スーパーアフィリエイターへの道

ブログアフィリエイトで月収1000万円稼ぐための戦略

だいぽん語録②

「自由を手に入れるほど稼ぐのは、確かに簡単ではありませんが、決して

不可能ではありません。月500万稼ぐ僕の友人も、数万円の元手で知識ゼロ

からはじめました。

正しいノウハウとほんの少しの投資、そして真剣に取り組む覚悟さえあれば

実現できます。落ちこぼれの貧乏学生に出来て、あなたに出来ない理屈はな

いと思います。」

 

アフィリエイトをビジネスとして見た場合、元手がいらない、在庫リスクゼ

ロという点は多くなポイントだろう思います。

ホリエモンもどこかで、起業する上でのポイントとして上記2点を挙げていま

した。

インターネットの普及で、いわゆる「ひとりビジネス」、個人が起業するハー

ドルが低くなったのは確かです。

以前であれば、たとえばカフェで独立したいと思えば、初期投資として5000

万円程度元手として必要で、退職金や借金で用意して、清水の舞台から飛び

降りる覚悟でやるものでした。

 

しかし、アフィリエイトはパソコンとネット環境が整う環境があれば、始め

られます。だいぽんさんも地方の大学生の時代に起業しました。

さらに知識ゼロでも始められますが、本格的に始めようと思ったら相当の勉

強は必要になります。だいぽんさんも起業したての頃は、普通のサラリーマ

ンと比べ物にならない位アフィリエイトについて勉強したと言っています。

 

先のだいぽん語録①で書いたように、アフィリエイトをやろうと思ったら、

マーケティング、ライティング、セールス等の知識が必要になってきます。

だいぽんさんは、本を読むことが好きなのでライティングの素養はあったの

だと思います。

なので、後はマーケティングやセールス、ライティングでもセールスのライテ

ィングについ必死に勉強したのでしょう。

 

「真剣に取り組む覚悟」とだいぽんさんがいうのも、こうした知識を身に着け

る努力をする覚悟をさしているのだと思います。

 

アフィリエイトは元手ゼロ、在庫リスクゼロで始められる魅力あるビジネスで

すが、相当な勉強が必要なビジネスということでしょう。

せどりは在庫リスクは抱え込みますが、アフィリエイトほど知識は必要とされ

ません。同じネットビジネスですが、求められる資質は異なりますね。