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アフィリエイト市場は飽和状態か
アフィリエイトに参入しようとすると、アフィリエイトは飽和状態にある
という人がいるが実際のところはどうなのだろうか。
ある記事によれば、国内のアフィリエイト市場は、広告主一社当たりのア
フィリエイト予算の拡大、大手ソーシャルメディアのアフィリエイト採用
の可能性、中小規模の広告主のアフィリエイト利用の拡大、アフィリエイ
トプラットアォームの利用拡大などを要因として、2020年には3500億円
まで拡大すると予想されているという。
アフィリエイトは商品が購入されてから、広告費たる報酬を払えばいいの
で、広告主にとってはきわめてリスクの少ない手法である。
一方でスマホの普及で、スマホで商品を検索してスマホで商品を購入する
人は年々増加していると予想される。
ヤマト運輸がアマゾンの商品運搬が多すぎて悲鳴を上げていると報道され
たが、それだけネットで商品を検索して購入する人が増えているというこ
とだろう。
また、アマゾンで扱っている商品の幅は年々拡大して、今では扱っていな
い商品を見つけることが難しい。
そのように考えると、上記記事が書いているように、企業がアフィリエイ
ト予算を拡大することは容易に想像されるし、それにともないアフィリエ
イターが活躍する場も年々拡大していくと予想される。